ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

ペップの言葉

メディアに出てくる言葉しかわかりませんが、監督は選手のモチベーションを引き出すのにいい言葉を使いますよね。

 

"Messi is on a table on his own. No-one else is allowed. But the table beside, Kevin can sit there." 

 

Manchester City v Bournemouth: Talking Points

 

バルセロナで指導したメッシを持ち上げつつ、現在のメンバーもその高みまで行けると。良い表現の仕方をしますね。

 

関わったすべての人をよく言うことは難しいですが、過去のメンバーも褒めつつ、今のメンバーもその域までいってくれという気持ちが篭っていると思います。

 

W杯終わった直後は読むことはできませんでしたが、ザッケローニ元監督もいろいろ選手に声をかけていたんですね。選手をモチベートするためにメガクラブを率いた経験で有名選手のレベルまで行けると声をかける。自分が考えてもいないような選手にも声をかけています。

 

通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 (Sports Graphic Number PLUS)

通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 (Sports Graphic Number PLUS)