ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

書籍代を抑えたい・・・

f:id:peptactics:20161010103445j:plain

 

仕事柄というか趣味というか私はよく本を読みます。

 

というか後から買ってしまったと思うこともしばしば。特に雑誌は。

 

いろいろ批判はありましたが、よく読む雑誌が多いのでKindle Unlimitedに加入しています。News weekだけでも元が取れますし、健康系の雑誌もほぼほぼカバーしていますし。

 

・・・今のところはね。

kindle unlimitedには最近いろいろな問題があることも。本のラインナップが変更したらやめるかもしれませんが。

 

残念なのは、日経や経済系の雑誌のラインナップがないこと。

 

以前はiPadで見ていたのですが、最近はもっぱらKindle Fireですね。

 

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

 

初期はかなりもっさりしていたのですが、今はサクサク動きますし、iPadと違って、ブラウザとか使いやすいとは言えないので、読書に集中できるのがいい。

 

お子さんの問題集やら過去問、後模試や学校見学など費用は細かくいろいろかかるのでいろいろ出費の見直しは必要ですね。

 

 

一番いいのは使わないことだって。

 

それは勘弁。