ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

3話目:下克上受験

www.tbs.co.jp

3話目です。

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

 2話目では、お父さんが娘さんに勉強を教え始める話でしたね。

 

さすがに小学生の塾で津田寛治さん演じるようなパフォーマンスをする講師はいないと思いますが・・・・。

 

確かに大手塾だと多くの生徒に合わせないといけないので、ついていけない子の親にとっては不満が残るものだと思います。また、子どもにとってもまだ小学生なので気軽に質問するということも難しいと思います。

 

こう言った意味では我が家で通った塾は、最後の最後の競争力を鍛えるというところには向いていなかったのかもしれませんが、比較的個人をみて指導をしてもらったと思っています。

 

 

www.peptactics.net

 

原作には出てこない同級生のライバルも出てきましたし、最後はどうなるんでしょうか。

 

今日の3話目が楽しみです。

 

以上、「3話目:下克上受験」という記事でした。

 

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

 
中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編――偏差値40から55への道

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編――偏差値40から55への道

 
下剋上算数 難関校受験編 ――偏差値50から70への道

下剋上算数 難関校受験編 ――偏差値50から70への道

 
桜井さん、うちの子受かりますか? ―中学受験 親の悩みにすべて答えます

桜井さん、うちの子受かりますか? ―中学受験 親の悩みにすべて答えます