ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

花粉の季節に先駆けて。美女の鼻から液体が滝のように流れ落ちる衝撃的なCMハナノアを使うぜ!

f:id:peptactics:20161015102229j:plain

インフルエンザが流行っているそうですが、幸い今のところ感染はしておりません。

 

受験期はヒヤヒヤしたものですが、なんとか・・・。

 

学校を休ませることはありませんでしたし、子供がやったことと言えばR-1を毎日飲んだことくらい。

 

 

 

一方私は電車に乗ったりするもんですから、毎日マスクをして自分がうつらないように厳重注意をしました。

 

ピップ プリーツガードplus ふつうサイズ 60枚入

ピップ プリーツガードplus ふつうサイズ 60枚入

 

 

家に帰ってきたら、必ずうがいともう一つ。

 

鼻うがい・・・・。鼻うがいにはこれを使っています。

 

【セット品】ハナノア 鼻うがい 専用洗浄液 500ml×6個

【セット品】ハナノア 鼻うがい 専用洗浄液 500ml×6個

 

 

[rakuten:soukai:10661539:detail]

 

動画もありますが、かなり衝撃的です。


小林製薬 ハナノア - Kobayashi medicine

 

いろいろインターネットで調べてみると一時的にやるのではなく、継続的にやると花粉症も緩和されるというのも見ました。

 

鼻うがいといえば、鼻がツーンとするのではと恐怖心がある方もいらっしゃると思いますが、全然そんなことはありません。もちろん個人差はあります。

動画の女性が使っている道具を使えば、最初はえっと思うかもしれませんが楽にできます。

 

なにげにシャワーが秀逸なのです。通常はコップなどで上を向いて鼻に流し込まないといけないのですが、シャワーを使うと下を向いたまま、流し込めるのです。

 

続けてみようと計画中。

花粉の季節も近いので一日の終わりに洗い流す感じで、毎日やってみます。

 

小林製薬さんのネーミング、女優さんの根性ブラボーです。

 

さてさてどうなることやら。

 

受験間近という悪いタイミングに。予防の注意喚起ならもっと早く記事にすべきでした。

 

以上、「インフルエンザ・花粉症の予防のために」という記事でした。