ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

学生時代に戻る 東京ラブストーリー

 

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

 

昨日の試験はお疲れ様でした。合格発表もあり、第一志望に合格された方おめでとうございます。今日も試験の受験生は悔いのないように。

 

今朝のZIP!では中学受験生がインタービューに答えていましたね。麻布と東京女学館で。

インタービュー見ると涙が出そうになるんですよね。

映画を見ても身内が亡くなっても人前では涙は最近流したことがないのに。

 

今日は息抜きに。

 

 カンチ、多分このブログの読者は東京ラブストーリーの主人公に近い年齢の方も多いのではないでしょうか。

 

私は若干年下なのですが、鈴木保奈美さん、織田裕二さんが主人公を演じたドラマ版はちょうど大学受験を控えていた時期でした。年齢がバレてしまいますね。

 

大学受験に向けて準備をしないといけないのに、医者志望でもないのに学校で筆記試験に合格したのが自分だけということで某国家機関の医科大学2次試験を受けたあと、調子をかなり崩していました。

 

大学ってなんでいくんだろうと・・・・模試も成績はまあまあだったものの本当の実力がついておらず、不安でカッコをつけて言い訳を探していただけだと思うんですが・・・。

 

現実逃避するように勉強しないといけないのにドラマを観てましたね。

 

モテもしないのに東京に行ったらこんなことが待っていると・・・。そんなことはおきませんでしたが・・・。

 

本屋をぶらぶらしていたら目にした、25年後の主人公たちの様子。まさにドラマかという展開ですが、読んでいて自分も歳をとったなあとしみじみとしてしまいました。

 

 

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル)

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル)

 

 

[rakuten:book:18278247:detail]

 

明後日はいよいよ東京・神奈川で中学入試が始まります。体調を整えて、悔いのないように。

 

時期として似つかわしくないテーマかもしれませんが、息抜きに。

 

以上、「学生時代に戻る 東京ラブストーリー」という記事でした。

 

 

東京ラブストーリー 全4巻完結セット [コミックセット]

東京ラブストーリー 全4巻完結セット [コミックセット]

 

 

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net