ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

下剋上受験 第4話

 

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

 

もうすでに合格を勝ち取った家族もあるでしょう。

おめでとうございます。

 

今日も入試に向かう方。悔いの残らないように頑張ってください。

まずは結果を考えず、目の前にテストに集中してください。 

 

今夜は第4話です。

前回までは、受験に否定的な小学校担任とのやりとりや会社での後輩との行き違いなど原作には書かれていなかったような話になっていました。

 

中学受験を経験し、父親との関係がうまくいかなかった担任の先生の件は必要かと思いましたし、ドラマの前半過ぎないって感じがしましたが、原作のままではドラマにはなりませんよね。

 

ドラマだからしょうがないですね。

 

我が家の場合、担任の先生は我が子に対しては肯定的でも否定的でもないという感じでした。ただ、中には塾で先取り学習していて学校の授業中に寝ていたり、話を聞いていなかったりする生徒もいて、その子には厳しくしていたようです。

 

寝るのもよくはないのですが、他の子にも授業を受ける権利があるので妨害などしなければ、極端な話放置しておいてもいいと思うのですが、気になりますよね。

 

阿部サダヲさん演じる信一お父さんは次は会社を辞めるようですね・・・。

 

以上、「下剋上受験 第4話」という記事でした。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

 

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net