ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

下剋上受験 第5話

 

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

 

 4話は原作にはないような話でしたね。

(ネタバレ注意です)

 

信一お父さんは会社をやめ、後輩に旅人算を教えてもらい、妻は仕事にでる。

そしてライバルと仲良くなり始める。

ドラマだから原作のままやっては登場人物は少な過ぎますし、3ヶ月は持ちませんよね。

 

首都圏の中学受験も終わったので、若干旬を逃した気もしますが、原作通りの結果になるのでしょうか。

 

自分としては中学受験ではありませんが、受験のシンデレラの方が面白かった。

 

受験のシンデレラ DVD-BOX

受験のシンデレラ DVD-BOX

 

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net