ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

下剋上受験 第9話

www.tbs.co.jp

 

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

 

 予告編を見る限り、いよいよ受験の日になったようです。

最終回なのかと思いましたが、HPを見る限り第9話となっているので、もう1話続くんでしょうかね。

 

もう20年以上も前になるのですが、布施博さん(最近見ないですね)、山口智子さんが主演でスウィートホームという小学受験のドラマをやってました。

ちょうど年の離れた兄弟が小学校受験をしたことで母親がドラマを見ながら、受験のことを思い出し、泣いていたのを覚えています。

 

私も最終回を見たらウルウルくるんでしょうか・・・・。

 

観るときはティッシュを用意しておきます。

 

エリエール +Water(プラスウォーター) 180組360枚×5箱入り パルプ100%

エリエール +Water(プラスウォーター) 180組360枚×5箱入り パルプ100%

 
エリエール ティシュー 180組360枚×5箱入り パルプ100%

エリエール ティシュー 180組360枚×5箱入り パルプ100%

 

 

以上、「下剋上受験 第9話」という記事でした。