ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

東京マラソンに触発されてランニング再開その後どうなっているか

f:id:peptactics:20170218153504j:plain

東京マラソンに刺激を受けてランニングを再開したという記事を書きました。

 

www.peptactics.net

名古屋ウィメンズでは安藤友香選手は頑張りましたね。 独特の忍者走りで。

 


NEWヒーロー誕生・初マラソンの安藤友香(22)36k~37k地点10秒差!

 

結構衝撃的な走り方なんですけど。

 

長い距離は走らず、5キロ程度ではありますが、週4回以上走ることができています。

 

脚や肺は全然苦しくないんですが、気持ちの方が・・・・

やりたいと思って再開したんですが、3キロ過ぎくらいになるとなんで”走ってるんだろ??”と思ってしまうんですよね。

 

情けない限りですね。

 

記録もちゃんとつけており、フォームもチェックしながらやっております。

 

まだスピードを上げる練習はしておらず、1キロ5分30秒〜6分15秒くらいのペースでできるだけ長い距離をできるだけ上下動をしないように・・・

 

ちなみにこんな感じです。

 

f:id:peptactics:20170318160257p:plain

 

前半はいいんですが、後半がバラバラですね・・・。

平均7cm前半に抑えたいんですが、維持するためにはもう少し筋力も必要ですね。

 

 

 

以上、「東京マラソンに触発されてランニング再開その後どうなっているか」という記事でした。

 

 

www.peptactics.net