ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

アマゾンビデオ「有田と週刊プロレスと」でプレゼンを学ぶ

f:id:peptactics:20170416063609j:plain

最近地上波を見るのは決まった番組くらいしかありません。

空いた時間で見ているのはCSでサッカーとアマゾンプライムを入会すると見ることができるアマゾンビデオの「有田と週刊プロレスと」です。

 

有吉弘行さんもはまっているとか。

 

番組の内容としては、冒頭のダラダラトークから始まり、いきなりある号の週刊プロレスを有田さんが受け取って、それにまつわるエピソードを語るというもの。

 

ちなみに私はプロレスは詳しくありません。

 

ゲストもアンガールズの田中さん、NYに行くピース綾部さん、そしてエピソード21からは元AKBの宮澤佐江さんとプロレス初心者が多く出ております。

 

ゲストは大体3週くらいのスパンで変わるのですが、出演の後半では初心者だったゲストがある程度プロレスを語れるようになっている。

 

語れるようになる原因が有田さんの豊富なプロレス知識とゲストの理解を深める説明の上手さにあります。

 

内容はさることながら有田さんのプレゼンを見るだけで価値があります。

 

「有田と週刊プロレスと」をぜひ一度見てほしいと思います。

 

プロレスを見てみたくなること間違いありません!!

 

見るにはアマゾンプライムの会員になってください。年会費は3900円です。

 

年会費3900円と書きましたが、月額にすれば325円です。この325円でプライム会員の様々な特典が受けれることを考えると破格値です。

 

しかも、30日間は無料体験期間としてお試しでプライム会員になる事ができます。30日を過ぎると有料のプライム会員に切り替わる事になりますので、注意してください。

 

こんなに至れり尽くせりのAmazonプライム会員。無料期間だけでも入会してみる価値はあると思います。

 

以上、「アマゾンビデオ「有田と週刊プロレスと」でプレゼンを学ぶ」という記事でした。