ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

今クールで一番楽しみなドラマ「貴族探偵」

見るつもりはなかったんだ・・・本当は。

 

けど土曜に再放送をしていたのをうっかり見てしまったんだ。

 

www.fujitv.co.jp

 

長女が中2になって中だるみなのか、ドラマを多く見ているのですが、そのセレクトが渋い。

 

警視庁捜査一課9係 season12|テレビ朝日

木曜ドラマ『緊急取調室』|テレビ朝日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている - フジテレビ

 

って渋すぎるんですけど・・・

f:id:peptactics:20170424205433j:plain

中2だけど、全然若さが感じられんとです。

 

ということでスルーしていた貴族探偵ですが、土曜の再放送をみた時にはまってしまいました。

 

第一話だというのに始まって15分間でてこない主人公。

 

探偵にもかかわらず、貴族という設定で自分で推理をしない主人公。

 

周りも芸達者な役者さんで固められていますし、注目です。

 

ミポリンはネットでは酷評されてましたが、私としては好きなアイドルだったので。

 

 

貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)