ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

息子ってヤツは・・・・うちは娘しかいないけど

 

息子ってヤツは

息子ってヤツは

 

 金スマでもおなじみの室井佑月さんの受験体験記です。

 

受験のテクニック的なことはあまりありませんが、受験生のいる家庭の「あるあるネタ」満載です。

 

我が家は娘しかおりませんが、同じような経験、特に次女はそうです。

 

息子ってヤツは・・・娘ってヤツは・・・・っていうより自分と性が異なる子供の気持ちはなかなかわからないってことかもしれません。

 

次女の気持ちで厄介なのは、次女ってこと。

 

妻も私も一番上の子どもなので、兄や姉がいる子どもの気持ちって理解しがたいところがあります。

 

他の家庭も同じようなもんだと、息抜きにオススメです。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net

www.peptactics.net