ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

予想はしていたんだが・・・

f:id:peptactics:20170509224230j:plain

会社の後輩にこれ面白くて、結構ショックを受けますよというアプリを紹介してもらいました。

 

iOSアプリの「いびきラボ」というアプリで無料で利用することもできます。

 

3日間の録音は可能ですが、連続で録音した場合は800円で購入しなければいけません。ただし、2日録音しなければまた無料で3日間利用できます。

 

恥ずかしいですが、こんな感じです。

f:id:peptactics:20170509224719p:plain

途中で目が覚めたのですが、3時間50分程度の睡眠で2時間25分もイビキをかいています。

 

しかも寝始めから、ガッツリと。

 

濃い赤い色は騒がしい・・・・・恥ずかしい・・・・・・。

 

若干鼻づまりがあるとはいえ、母の通夜のときに葬儀場で親戚と寝たのですが、次の朝おじさんは冷たい雰囲気だし、おばさんは前の晩寝ないで駆けつけたからしょうがないよねというわけです。

 

録音したイビキも聞くことができるのですが、いわゆる無呼吸って感じではないのですが、よくないですよね。

 

イビキ用のマウスピースでも買ってみようかしら・・・・。

 

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

 

 

わざわざ購入した「いびきラボ」ですが、前から愛用していた「Sleep Cycle」にもイビキ録音機能が追加されていました。

 

このアプリは加速度センサーや音を利用して眠りの深さも測定でき、目覚ましも眠りが浅いタイミングでかかるのでいいですよ。

f:id:peptactics:20170509225617p:plain

 

元気に活動していくには、運動だけでなく、睡眠も気をつけないと。

 

 

www.peptactics.net

www.peptactics.net