ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

現在読んでいる本・読みたい本 グアルディオラ総論をはじめとして

f:id:peptactics:20161010160215j:plain

現在読んでいる本や読みたい本のリストです。

 

グアルディオラ総論

グアルディオラ総論

  • 作者: マルティ・ペラルナウ,木村浩嗣
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2017/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

このブログのタイトルになっているように、サッカー界において現時点で私が一番好きな監督であるグアルディオラの本です。

 

サッカーだけでなくビジネス・人生にも参考になる本であることを期待します。

 

 

 

月刊footballista (フットボリスタ) 2017年 06月号 [雑誌]

月刊footballista (フットボリスタ) 2017年 06月号 [雑誌]

 

 今シーズンヨーロッパのサッカーも終盤に来ていますが、多くの戦術が新しく編み出されました。

 

トッテナムのポチェッティーノ、セビージャのサンパオリ、アトレティコのシメオネなどアルゼンチン人監督も注目ですが、29歳でブンデスリーガ・ホッフェンハイムの監督をしているナーゲルスマンも注目です。

オーナーがSAPの創業者であるので、もともとIT活用も取り入れているチームですが、若い監督がうまくデータを使い、いいチームを作り上げているようです。

 

 

合格する親子のすごい勉強

合格する親子のすごい勉強

 

 アマゾンでの評価も高いので読むのを楽しみにしています。

次女の受験も本格的に始っています。長女とは性格や現時点での学力なども違うので、新しいメソッドを取り入れたいと思います。

 

 

2050年の技術 英『エコノミスト』誌は予測する (文春e-book)

2050年の技術 英『エコノミスト』誌は予測する (文春e-book)

 

 

最後には仕事関連の本を。

他の本も仕事や人生に役立つ本で、受験も遊びも投資も私の中ではつながっております。

IT関連の新しい技術を知ることは子供達の将来にも影響のあることですし、親である私の仕事に影響があることなので、しっかり新しいトレンドを掴んで行かないと。