ペップの後を追っかけて---ときどき受験

ペップの後を追っかけて---ときどき受験

好きなグアルディオラ監督の話題を中心に。たまに子どもたちとの学習について語ります。

季節ハズレのインフルエンザに苦しんでいました

f:id:peptactics:20170521134830j:plain

季節ハズレのインフルエンザで寝込んでしまい、ブログ開設以来続けていた更新を2日間休んでいました。

 

毎年予防接種もしないまま、ずっとインフルエンザにかかったことはなかったのですが、花粉症の季節もすぎてきたのに鼻水が多くおかしいなと思ったら、夜に熱が急に上がり、やばい!と思って、厚着をして汗をかくようにしたところ、翌朝には熱が下がったので安心していました。

 

普通ならそのまま仕事に行ってしまうところ、周りにインフルエンザの人がいたので念のために検査に行ったら、クロ。

 

子供もいるので、部屋を隔離して安静にしていて、ずっと寝ていたのですが、まあ腰の痛いこと。

 

自分の母親はずっと寝たきりだったのですが、最後の3年くらいは意識はあるもののしゃべることはできなかったので、同じように腰が痛かったのではと今更ながらしんみりとしてしまいました。

 

ちょっと元気がでてきた2日間は腰の痛みを取るためにストレッチと筋トレをかる〜く繰り返しています。

 

中間テストの準備で長女は頑張っており、その前の模試の結果も悪かったので、まずはチャレンジさせたいところ。また、次女も模試の結果も悪く、あいかわらず自分からは勉強はしない状態です。

 

会社の人や妻はもちろん、子供たちにうつすのは本意でないので、何事もなければいいのですが。 

 

 

 

La-VIE(ラヴィ) かたお  ストレッチ ボール マッサージボール

La-VIE(ラヴィ) かたお ストレッチ ボール マッサージボール

 

 普段から使っているのですが、この2つのストレッチグッズは役に立っています。

 

それと日曜の健康カプセルでちょうど特集を組んでいたストレッチ。

コロコロストレッチをやったら痛みがなくなりました。

健康カプセル!ゲンキの時間|CBCテレビ|アーカイブ

 

長期で安静にしていなければいけないとき、休みの時に寝すぎて腰の痛い方はストレッチオススメです。